忍者ブログ

けんこーの健康的生活

自転車にはネックウォーマー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自転車にはネックウォーマー

寒くなってくると色々な防寒着が必要になってきますが、
私の場合はよく自転車に乗るので、
どうしても首や顎が寒風にさらされます。

小春日和であっても、
ある程度のスピードで走ると首が冷たくて仕方ありません。
そこでマフラーかネックウォーマーを買おうと思いました。

別にどちらでもいいと思い、
最初はマフラーにしてみました。
マフラーは着用する時に髪型が崩れないので利点ですし、
ネックウォーマーに比べて数も多いので、
選びがいがありました。

しかしマフラーをして自転車に乗ってみると、
マフラーでは自転車には向かないことが分かりました。

非常に寒い日は首だけでなくて口の周りも冷たくなるのですが、
マフラーでは首にはしっかり巻けるものの、
顎の近くをしっかり巻こうとすると、
どうしても首の動きで緩んできてしまいました。

首とマフラーの間に隙間ができると、
そこから風が入ってきてとても寒いので、
マフラーは諦めてネックウォーマーにしてみました。

ネックウォーマーは安いものでは100円ショップでも売られていたので、
試しにと思って100円のネックウォーマーを買って自転車に乗ってみたところ、
これが大正解でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R