忍者ブログ

けんこーの健康的生活

お年寄り向けの巨大マージャン牌

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お年寄り向けの巨大マージャン牌

私はマージャンが好きで学生の頃は仲間とよくやりました。
今でもマージャン仲間と楽しくやっています。

マージャン仲間にはお年寄りもいて、
マージャンのおかげで元気に過ごすことができると言っていました。

マージャンは手も良く動かしますし、
得点の計算や役を考えたりと頭もよく動かしますし、
お年寄りのボケ防止には最適だと思います。

最近はお年寄り向けの健康マージャンなどもあり、
各地で盛んに行われているようです。

そのお年寄り向けのマージャンですが、
普通のマージャン牌は牌が小さいため人によっては見にくい人がいるかもしれないと思いますが、
それを解消するようなマージャン牌があることを新聞記事で知りました。

そのマージャン牌は竹製でなんと250グラムもあり、
大きさも大人の手より大きいものです。
いくらなんでも大きすぎると思ったのですが、
巨大マージャン牌は普通のマージャンではなく二人一組で行われるマージャンだそうです。

二人一組で行うことでチーム内での会話も弾み、
普通のマージャンよりも盛り上がるのだそうです。

二人一組のマージャンなんてやったことがないのですが、
チームを組んで行うことで1人では思いつかないような手を思いついたりして、
楽しそうな気がします。
いつかはお年寄りの中に入って一緒にやってみたいですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R